差し込むだけでカンタン着脱!プッシュピン!

差し込むだけでカンタン着脱!プッシュピン!

みなさんはボディピアスを着ける時、こんなことはありませんか?

 

「ネジ式は着脱が難しい…キャッチをすぐに失くす…」

「ネイルで爪が長いからネジが回しにくい・・・」

「不器用でキャッチをとめるのが苦手」

 

プッシュピンならそんなお悩みもすぐ解決できちゃいます!

そこで今回はプッシュピンについての説明やおすすめのアイテムをご紹介していきますので、是非最後までご覧ください!

 

 

国内最大級ボディピアス専門店ROQUE

プッシュピンとは?

プッシュピンとは?

みなさんはプッシュピンをご存知でしょうか?

プッシュピンは従来のネジ式ボディピアスとは違い、ピン状のパーツを軸に差し込み装着するピアスです。

名前の通りプッシュして装着するだけなので、不器用さんでもラクチンなアイテムです。

人気の秘密

人気の秘密

プッシュピンはその名の通りプッシュするだけで着脱できる簡単2ステップなので、手間も時間もかかりません♪

ネジ式キャッチをつけるのが苦手な不器用さんもラクラク着脱できちゃいます。

ピンを軸の穴に差し込むだけなので、時間がなくてもおしゃれを楽しみたい時や、ネジ式では回しにくかった長い爪でもワンプッシュで簡単装着!ネジ式じゃないからゆるくなりにくく、外す時も苦になりません。

ネジ式と違いゆるまないので気づいたら失くすといった心配がありません。

プッシュピンの付け方

プッシュピンの付け方

  1. まずは軸からピンを引き抜きます
  2. てこの原理を利用してピンのシャフトを少しずつカーブさせます
  3. 抜き差しをしながら固さを調節
  4. 自分のお好みの固さにできれば完成!固定されるので抜けにくい状態に!
  5. 完成したプッシュピンの軸を耳の後ろからホールに入れ、軸の穴にピンをあてがい差し込みます
キャッチが外れやすい場合は、ピンのシャフトを少しカーブさせると外れにくくなります

おすすめプッシュピン

スワロフスキープッシュピン ラブレットスタッド

スワロフスキー プッシュピン ラブレットスタッド

クリア・オーロラ・ブルージルコン・ライトアメジスト・フューシャピンク・ブラックダイヤモンドの6色展開で、シンプルなフォルムだからシーンを問わない万能アイテムです。

アレルギー反応が弱いチタン素材なので金属アレルギーの方にもおすすめです。
チタンはステンレスより軽量で軽やかな着け心地です。
また、丈夫な素材のため変形しにくく、優れた耐食性のため温泉や海水にも強く錆びにくい素材です。

 

ホールにあった軸の太さをチョイスできる選べるゲージサイズ!
太さ(約1.0mm)・・・ボディピアス初心者の方におすすめのゲージサイズです
太さ(約1.2mm)・・・お客様購入数人気No.1のゲージサイズです
耳の厚みにあった内径をチョイス選べる内径サイズ!
6mm・・・短い内径サイズ。薄目の耳たぶの方や、耳にぴったり着けたい方にオススメです
8mm・・・人気が高い内径サイズ。着用部位の需要が最も多くトラガスに最適なサイズです

 

ゲージサイズ、内径サイズが選べるので自分にぴったりのものが見つかるはずです!

 

プッシュピン ストレートバーベル/ラブレットスタッド

ボディピアス 18G 16G 14G プッシュピン 着脱簡単 ストレートバーベル/ラブレットスタッド

差し込むだけで装着完了!
ファーストピアスにも使えるプッシュピンストレートバーベル&ラブレットスタッド!

お肌に優しい医療用サージカルステンレスを使用しているので、金属アレルギーが出てしまう方も安心して着けられます。

 

ホールにあった太さをチョイス!選べるゲージサイズ
18G・・・ボディピアス初心者の方におすすめのサイズ
16G・・・耳たぶ用ピアッサーのピアスによく使われるサイズ
14G・・・軟骨用ピアッサーのピアスによく使われるサイズ
耳の厚さにあった内径をチョイス!選べる内径サイズ
約6mm~約12mmの中からお選びいただけます。

※こちらの商品は片側キャッチとなっておりますので、もう一方のキャッチは固定されております。

 

レトロキーモチーフ プッシュピン ストレートバーベル

レトロキーモチーフ プッシュピン ストレートバーベル

存在感が目を引く、レトロ調の鍵モチーフ

コーデに個性をプラスしてくれるレトロキーモチーフ。
鍵が耳を貫通しているように見えるデザインはインパクト抜群!

バイオフレックス素材のシャフトで金属アレルギーにも対応しています。
差し込むだけのプッシュピンタイプだからネジを回す必要がなく着脱カンタン。

 

モチーフは医療用サージカルステンレス、シャフトがバイオフレックス素材だから柔軟性があり、お肌に優しくホールの負担になりにくいので肌荒れが心配な方でも安心して着けられます。

種類は3デザインからお選びいただけます。
これ一つで簡単に個性をプラスしてくれる優秀アイテムです!

 

14金コーティング キュービックジルコニア プッシュピン ラブレットスタッド

14金コーティング キュービックジルコニア プッシュピン ラブレットスタッド

美しさ際立つ華やか14Kコーティング

高級感溢れるキュービックジルコニアで上品な贅沢コーデにもってこいのアイテム。
飽きのこないシンプルなフォルムはどんなスタイルとも相性抜群です。

ワンプッシュで簡単着脱できてピアス初心者でも使いやすく、後ろに14kの刻印が入っているのでプレゼントにも最適。

医療用サージカルステンレスに14Kコーティング素材のため安心して着けられるお肌に優しいボディピアスです。

 

トップのジュエルサイズは約2mm,約3mm
内径は約6mm,約8mmからお選びいただけます。

 

透明プッシュピン ラブレットスタッド

透明プッシュピン ラブレットスタッド

目立ちにくい・引っ掛かりにくい・Oリング不要 の透明プッシュピン

大人気のラブレットプッシュピンが透明ピアスとして登場!
自然に隠して引っ掛かりにくい、ピアスユーザーさんには嬉しいアイテムです。
従来ではリテーナーには必要不可欠だったOリングキャッチが不要に!
トップを差し込むだけなのでストレスフリーな装着が可能です。

 

  1. 軸からピンを引き抜きます
  2. 軸を耳の後ろからホールに入れ、軸のポストにトップパーツを着けて完成

 

トップサイズが2mmという小ささだからこそ、お肌に馴染みやすく目立ちにくい!
学校やオフィスなどでも目立たずにしっかりホールキープしてくれます。

お肌に優しいバイオフレックス素材で金属アレルギーでも安心してお使いいただけます。
バイオフレックス素材は柔軟性がある上、超軽量なのでホールの負担になりにくいのでピアスホールを休ませるのにも最適です。

 

トップのデザインはフラットタイプかボールタイプから、内径サイズは約6mm,約8mmからお選びいただけます。

 

プッシュピンまとめ

今回はプッシュピンについてご紹介しました。
今までネジ式で苦労していた方も試してみてはいかがでしょうか。

プッシュピンを初めて知ったという方もこれを機にチャレンジしてみては?

お気に入りのプッシュピンを着けて、ぜひピアスライフを楽しんでくださいね。