2023年の夏ピアス!耳たぶ・軟骨におすすめなデザインをご紹介!

2020年夏に人気の軟骨ピアスはコレ!トレンドデザイン10選

夏はポニーテールやおだんごヘアなど、普段よりも耳を出したヘアスタイルにする機会も多く、耳元のおしゃれが楽しい季節です。

 

そこで今回は、人気の夏デザインピアスをご紹介します。

夏ピアスの選び方やコーディネートのコツもお伝えするので、ぜひ最後までご覧ください!

国内最大級ボディピアス専門店ROQUE

耳たぶ・軟骨におすすめ!人気の夏ピアス

シルバーベースで爽やかな夏のターコイズコーデ

ゴールドカラーのイメージが強い夏のアクセサリーですが、シルバーカラーでも可愛い夏のコーデを組むことが可能です♪

ターコイズ風の落ち着いたブルーカラーで、大人可愛いコーデをイメージしてみました。

使用したピアスはこちら↓

ターコイズ風ピアス

爽やかターコイズカラーアイテムでコーデにアクセントを。
トップが燻し加工だから、味わい深い雰囲気を醸し出してくれます。大人可愛いターコイズモチーフは、色んなコーデに組み込みやすく非常に人気な商品です。

シングルジュエルラインクリッカー

ミルキーホワイトとターコイズブルーのアクセントが美しいリングタイプのピアス。ワンタッチで着脱できるので使い勝手も◎

キュービックジルコニアと人工石をふ贅沢に使用した、ラグジュアリーな存在感が美しいセグメントクリッカーです。

サンフラワーへそピアス

へそピアス 14G ボディピアス ゴージャスジュエルサンフラワー

ゴージャスなジュエルが煌めく、ひまわりモチーフピアス。

美しいジュエルが敷き詰められたピアスは、大人女子にも人気のデザイン。

真ん中の大粒ビジューと、花びらの部分にあしらわれたな小粒ビジューが、贅沢なコントラストになっています。

一つ付けるだけで耳元やおへそ周りをゴージャスにしてくれます。

オーロラコーンピアス

煌びやかなオーロラカラーのクリスタルコーン。

耳たぶや軟骨どちらに着けても可愛く、透明感のあるキラキラのコーンは夏にピッタリ。

着用サイズはラージですが、よりシンプルにまとめたい場合や、お耳が小さめの方はスモールサイズがおすすめ。

定番ストレートバーベル

定番のストレートバーベルを上手に組み合わせて、ワンランク上のコーディネートに。

ファーストピアスのイメージが強いストレートバーベルですが、色付きのバーベルを使用してコーディネートを引き立たせるのは軟骨ピアス上級者がよく使うテクニックです。今回はライトブルーを使ってみました♪

ビューティフルバタフライピアス

耳元にとまる、魅惑の蝶。耳元で美しくきらめく蝶は存在感抜群♪
羽は透き通るジュエル、体には小粒ジュエルを施し、清らかかつ上品な仕上がりに。

ゴールド×ブルーのゴージャス夏コーデ

使用したピアスはこちら↓

ハワイアンピアス

18G 16G 14G ストレートバーベル&バナナバーベル ハワイアン2タイプデザイン

愛を意味する「プルメリア」と、守り神のウミガメ「ホヌ」モチーフのハワイアンピアス。

ダブルフェイス型なので前から見ても後ろから見ても抜け目なく可愛い!

アップヘアにして後ろのキャッチを見せるのもおすすめです。

南国感漂う幸運モチーフに、きっとあなたもきゅんとするはず。

ターコイズカラー ラウンド/スターバーベル

エスニックな雰囲気漂うターコイズカラーで神秘的な印象の耳元に。

爽やかターコイズカラーアイテムでリゾート気分も味わえちゃう♪

パステルカラーのふんわり夏コーデ

使用したピアスはこちら↓

貝殻へそピアス

パールとジュエルがきらりと輝く、貝殻モチーフピアス。

マーメイドぽいデザインが乙女心をくすぐる、夏にぴったりのアイテムです。

ジュエル・パール・貝殻と甘めモチーフが詰め込まれていますが、ブルージュエルが爽やかなアクセントになっています。

パステルスムージージュエル

柔らかいカラーが可愛い、パステルストーンピアス。

突然ですが、浜辺でシーグラスを見つけたことはありませんか?
シーグラスとは波に揉まれて角が取れたガラス片のことで、その独特な美しさから海の宝石とも呼ばれています。

このピアスは海の宝石・シーグラスのような、あたたかい風合いが最大の特徴。

透明感ある淡い色合いは見る人の心を癒してくれます。

パヴェバーベル

アンテナに使用したのはキラキラのパヴェバーベル。4ミリボールを着用しています。

前と後ろ両方にキラキラなパヴェを付ければ可愛さの死角なしです♪

オーロララメパールバーベル

トラガスに使用したのはシャボン玉のようなちゅるん感がたまらないオーロララメパール。

吸い込まれそうな透明感のオーロラパールデザイン。
つるんとした質感と、角度によってさりげなく輝くラメが魅力を引き出してくれます。

夏ピアスを選ぶ・コーデを楽しむコツ

夏ピアスを選ぶコツ

ここからは夏ピアスを選ぶ際のポイントや、コーディネートのコツをお教えします。

夏ピアスを楽しむヒントにしてみてくださいね。

 

夏に似合う素材で選ぶ

暑い夏は透明感のある涼やかな素材がとても似合います。

例えばキラキラ輝くジュエルや、透け感のあるアクリル素材を選ぶと、簡単に涼感を出すことができるのでおすすめです。

水面のようなグラデーションを演出してくれる、オパール素材なども人気。

 

夏モチーフで選ぶ

思いっきり季節感のあるモチーフを付けると、一気に夏感を演出できます。

貝殻やウミガメ、すいかやハイビスカスなど、夏を象徴するモチーフをたくさん取り入れて、ぜひ夏コーデに挑戦してみてください。

コーディネートについては、こちらの記事で詳しくお話しているのでよければご覧ください。

【コーデ画像まとめ】軟骨ピアスの上手なコーディネートのコツは?
おしゃれの幅が広がる軟骨ピアスですが、軟骨ピアスのコーデに悩む軟骨ピアスコーデの...

 

夏カラーで選ぶ

夏ピアスを楽しみたいなら、色選びはかなり重要です。

夏と言えば青い海や青い空!ということでブルー系をたくさん取り入れたピアスコーデも夏っぽいですし、パキっと明るいビタミンカラーなども、暑い夏に元気をくれるカラーとして人気があります。

カラーを統一させると、それだけでおしゃれ上級者感も出せちゃいます。

 

夏ピアスまとめ

ここまで夏に人気のピアスについてご紹介してきましたが、いかがでしょうか?

暑い夏だからこそ、夏らしいモチーフやカラーリングのピアスを楽しんでみて下さいね!

 

お気に入りのピアスと一緒に、楽しい夏を過ごしてください。

 

おすすめ夏ピアス
ボディピアス 20G 18G 16G 14G ヒトデ&サンフェイス ターコイズモチーフ チャーム
ボディピアス 16G 球体モチーフ ストレートバーベル
ボディピアス キャッチ 16G 14G シンセティックオパール キャッチ
へそピアス 14G ボディピアス ドリームキャッチャージュエル
16G ロマンティックカクテル ストレートバーベル
ボディピアス 18G 16G 14G プラネットスターオーブ ストレートバーベル