黒ピアスの魅力とブラックカラーの意味。人気デザインもご紹介!

メンズにも人気!黒ピアスの魅力とブラックカラーの意味

 

数あるピアスの中でもかっこいいイメージのある「黒ピアス」。

 

高級感があり、どんなコーディネートとも相性抜群の黒ピアスは、大人女子やメンズからも人気の高いカラーです。

そこで今回は、黒という色の意味や、黒ピアスの魅力について、たくさんお話したいと思います!

 

黒ピアスの人気デザインもご紹介するので、是非最後までご覧ください。

 

国内最大級ボディピアス専門店ROQUE

黒色が持つ意味とイメージ

黒色が持つ意味とイメージ

 

色には心理的作用があるということをご存じですか?

色が持つ意味やパワーを理解すると、一層カラーピアスを楽しむことができます。

 

何色にも染まらず、全ての色を吸収する黒は、心を落ち着かせ思考力や感受性を高める心理作用があると言われています。
落ち着いて物事に取り組みたい日や、ゆっくり思考力を高めたい方には是非黒ピアスをしてみてくださいね。

 

また、ファッションアイテムのブラックカラーは、見る人に「高級感」「強さ」「重厚感」といったイメージを与えます。このため、しっかりと自分の意見を通したい、存在感が欲しいといった場面にも黒ピアスがおすすめです。

 

ちなみに、黒色には金運アップの効果もあるとされていて、お金が不要に出ていくのを止めてくれるパワーも秘められているそう。

 

男女問わず人気!黒ピアスの魅力とは?

 

男女問わず人気!黒ピアスの魅力とは?

 

 

どんなコーデとも相性抜群

 

黒はシンプルなカラーなので、どんなファッションにも合わせることができます。

 

黒と合わないカラーは基本的に存在しません。

そのため、ピアスの重ね付けコーデをする際には大活躍してくれることでしょう。

黒ピアスは、フォーマルからカジュアルまで様々な場面で使える、万能カラーです。

 

黒を基調としたファッションに黒ピアスを合わせると、全体的にかっこよくクールな雰囲気に仕上がります。
一方、キュートめなファッションや明るい色味の服装に黒ピアスを合わせると、簡単にメリハリある甘辛ミックスコーデが完成。
是非、色んなファッションやピアスと組み合わせて黒ピアスを楽しんでくださいね!

可愛くなりすぎない

「ハートやお花など甘めデザインのピアスは、可愛すぎて少し苦手」という方も、ピアスのカラーを黒にすれば可愛くなりすぎず、シックな印象に仕上げることができます。

 

また、可愛いピアスに黒ピアスを重ね付けすれば、アクセントになって全体を引き締めてくれる効果が得られます。

耳元にちょうどいいスパイスを効かせてくれるのが、黒ピアスのメリットです。

 

ユニセックスでデイリー使いに適している

 

 

ピアス好きのメンズにとっても、黒は心強いカラーです。

 

また、黒ピアスはユニセックスで使えるデザインが多いので、カップルでこっそりお揃いピアスにしている、なんて方も。

 

黒ピアスは普段使いしやすく、性別や年齢問わず使えるところが、多くの人から指示される理由です。

 

黒ピアスの人気デザインをご紹介

 

ぷっくりエンジェルハート カスタマイズ チャーム パーツ

 

立体感のあるハートチャームです。

 

クールなデザインの翼なので、性別関係なく着用することができます。

 

 

好きなデザインのピアスと組み合わせてオリジナルピアスを作るのもおすすめです♪

 

 

ブラックストーン クロス&ハートデザイン ストレートバーベル

 

凛と輝くジュエルが可愛い、ハートとクロスのピアスです。

 

透かしデザインなので重くならず可愛く着用できます。

 

洗練されたデザインなので、長く愛用できそう。

 

ゴシックうざぎピアス

 

ストレートバーベル ボディピアス 16G 白黒うさぎ ストレートバーベル

 

目を閉じた表情のうさぎがとってもキュートな、ゴシックうさぎピアスです。

 

モノトーンなうさぎモチーフは、可愛いピアスが好きだけど甘くなりすぎるのは嫌…なんて方にもおすすめ。

 

耳たぶから軟骨まで部位を選ばず使える、程よいサイズ感も魅力です。

 

 

蜘蛛の巣ピアス

 

ボディピアス 16G 蜘蛛の巣モチーフ アンプラグ フェイクプラグ

 

ロックテイストな蜘蛛の巣がモチーフとなっている、個性派さんにおすすめのピアスです。

 

ひとつだけ着けていてもインパクト抜群ですが、蜘蛛やドクロモチーフなど同じテイストのピアスと重ね付けしても世界観が深まって可愛いですよ◎

 

男女関係なく、着けるだけでお洒落に決まりそう。ハードな音楽やファッションが好きな方にもおすすめ。

 

プチ デビル ハート ストレートバーベル

 

 

 

ハートに悪魔の羽が生えた個性派さんにおすすめのピアスです。

 

クロスやドクロモチーフなど同じテイストのピアスと重ね付けしても世界観が深まって可愛いですよ◎

 

男女関係なく、着けるだけでお洒落に決まりそう。ハードな音楽やファッションが好きな方にもおすすめ。

 

黒ピアスまとめ

 

黒という色の意味や黒ピアスの魅力をご紹介してきましたがいかがでしょうか?

 

可愛いデザインのピアスでも、黒ピアスであれば可愛くなりすぎず、普段使いしやすくなります。

 

また、黒色には心を落ち着かせ、思考力や感受性を高めてくれる心理的作用もあるため、ここ一番!なんて時にも頼れるカラーかもしれませんね。

 

黒色は、性別や年齢に関係なく、どんな人にも似合う頼もしい色です。

是非お気に入りの黒ピアスを見つけて、自分だけのピアスコーディネートを楽しんで下さいね!

 

 

おすすめ黒ピアス