メンズに人気の軟骨ピアスをご紹介!おすすめの位置やコーデのコツは?

メンズに人気の軟骨ピアスをご紹介!おすすめの位置やコーデのコツは?

おしゃれな男性は着けていることが多い、軟骨ピアス。

 

しかし軟骨ピアスとひとくちに言っても、

どの位置に開ければいいのかわからない
どんな軟骨ピアスが似合うのか分からない

なんて悩んでいる男性も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は男性にスポットを当てて、メンズにおすすめの軟骨ピアスについてお話します。

国内最大級ボディピアス専門店ROQUE

メンズに人気の軟骨ピアスの位置はどこ?

ヘリックス

メンズ軟骨ピアスヘリックス

さりげなく軟骨ピアスを着けたい人や、軟骨ピアス初心者の人におすすめなのが、耳の上部の淵に沿って開ける「ヘリックス」です。

 

ヘリックスは軟骨ピアスの中では一番メジャーで、初心者の方でも比較的簡単に開けられ安定もしやすい位置。

色んな形状のピアスを着けることができる位置なので、選べるピアスの種類が多いのもメリットです。

1つだけ開けるのもよし、画像のように2つ以上並べて開けても◎。

軟骨ピアスといえばヘリックス!開け方・痛み・人気デザインとは?
おしゃれで可愛いピアスの中でも、一際目を引く軟骨ピアス。そんな軟骨ピアスの代名詞...

インダストリアル

メンズ軟骨ピアスインダストリアル

ピアスの存在感を存分に出したい人におすすめなのが、2つのピアスホールを1つの長いピアスで繋ぐ「インダストリアル」です。

 

2つの軟骨ピアスを繋ぐ人が多いですが、インダストリアルする位置は厳密に決まっているわけではありません。

例えば上の画像のようにアンテナヘリックスと耳たぶを結んでもインダストリアルと呼びます。この自由度が高いところも人気の理由です。

 

ただしインダストリアルは、ホールを開ける際の角度が重要であったり、アフターケアで2つのホールをケアする必要があるなど、安定させるまでに時間のかかる位置です。

その分完成した際には、インパクトのある耳元になるので、よけれあ挑戦してみてくださいね。

インダストリアルピアスが可愛い!おすすめ部位や開け方をご紹介!
2つのピアスホールを1つのピアスで繋げる「インダストリアルピアス」をご存知ですか...

トラガス

メンズ軟骨ピアストラガス

さりげない個性を求める人には、耳の穴より顔側にある三角の小さい軟骨「トラガス」がおすすめ。

 

顔に近い位置にあるトラガスは、小粒でシンプルなモチーフのピアスを着けていても目を引きます。

 

イヤホンはできるの?という質問が多いトラガスですが、トラガスにはラブレットスタッドという、片端が平坦になっている形状のピアスを使えば、イヤホンはできますし日常生活に支障はありません。

 

トラガスは耳の中でも小さな位置ですが、耳の穴側から顔方面に向かって約4mmあたりの位置がきれいに見え、安定しやすい位置とされているので開ける際はぜひ参考にしてください。

トラガスにピアスを開けたい人必見!開け方や痛みは?イヤホンはできる?
軟骨ピアスのトラガスという位置をご存知ですか?トラガスは、軟骨ピアスの中でもかな...

メンズ軟骨ピアスのおすすめカラーやコーデのコツは?

メンズ軟骨ピアスのおすすめカラーやコーデのコツは?

カラー

メンズの軟骨ピアスの普段使いには、定番のシルバーやゴールドといったシンプルなカラーリングがおすすめです。

女性に比べて、モノトーンカラーや寒色、暗い色の服装が多い男性は、シルバー、ゴールドといった金属アクセサリーの定番色を合わせることによって、自然な抜け感を出すことができます。

しかしシックなコーディネートにアクセントを取り入れたい場合はあえて色味のあるピアスを着けて差し色にしてもおしゃれです。

コーデのコツ

ピアスを重ねづけする際は、統一感を持たせることが大切です。

 

同じ色味や同じ系統のデザインを揃えることで、複数ピアスがついていてもスッキリした印象を与えられます。

メンズにおすすめの軟骨ピアスをご紹介

安全ピンピアス

軟骨ピアス ボディピアス 18G 16G 14G スタイリッシュ 安全ピンモチーフ カラー

本物の安全ピンと見間違えるくらいそっくりな安全ピンピアス。

 

思わず目を引く個性派軟骨ピアスは、インパクトのある耳元にしたい時にぴったりです。

タッチで開閉するので付け外しが難しくないので、不器用な人にもおすすめ。

クラウンシールドピアス

シールドバーベル ボディピアス 16G 14G シールドバーベル クラウン

ヘリックスにぴったりのクラウンシールドピアス。

 

王冠モチーフが耳をクルッと覆うため、後ろから見てもカッコいいと人気です。

丸みを帯びたクラウンなのでクールになりすぎず、幅広い服装に合わせられます。

「サージカルステンレス316L」という肌に優しい素材で作られているので、金属アレルギーの人でも安心。

クロスジュエルピアス

ボディピアス 16G リアルジュエルクロスストレートバーベル

モノトーンファッションにも似合うクロスジュエルピアス。

 

燻し加工が施されたアンティーク調クロスが、どこかミステリアスな雰囲気を演出してくれます。

ユニセックスなデザインなので、友達や恋人へのプレゼントとしても人気です。

レッドキャプティブリングピアス

ボディピアス 18G 16G 14G PVDコーティングレッド キャプティブビーズリング

鮮やかなレッドカラーが特徴的なリングピアス。

 

カラーなのに金属アレルギーにも対応しているのでデイリー使いにもおすすめです。

人と同じのは嫌、なんて個性派さんにおすすめの軟骨ピアス。

南京錠ピアス

リング ボディピアス 16G 14G 南京錠モチーフ

ロックやパンクスタイルにぴったりな南京錠ピアス。

 

ラージとスモールの2サイズ展開なので、好みや服装に合わせて選べます。。

ピアス軸をずらすだけで着脱可能なので、キャッチを失くす心配がなく装着も簡単です。

メンズ軟骨ピアスまとめ

ここまでメンズの軟骨ピアスについてご紹介してきましたがいかがでしょうか?

 

ロングヘアの女性に比べ、耳が見えることの多い男性は軟骨ピアスを着けるだけでグッとオシャレ度がアップします。

 

お気に入りの軟骨ピアスを着けて、ぜひピアスライフを楽しんでくださいね。

ピアッサーの選び方&使い方を解説!失敗しないコツや痛みを抑える方法も
ピアッサーは手軽にセルフピアッシングができる便利なアイテムです。しかし自分でピア...
メンズにおすすめの軟骨ピアス
ボディピアス 16G トライアングルスタッズ ストレートバーベル
ボディピアス 軟骨ピアス 18G 16G 14G シンプルワンタッチリング セグメントクリッカー
ボディピアス 16G 14G 目玉ストレートバーベル
ボディピアス 16G 14G クワガタムシ ストレートバーベル
ボディピアス 16G アンティーク調スタージュエルモチーフ ローマ数字 ストレートバーベルボディピアス 16G ミニスター カラーラブレットスタッド