ペアピアスで思いをカタチに。人気デザインと選び方をご紹介!

ペアピアスで思いをカタチに。人気デザインと選び方をご紹介!

大切な人とお揃いのアクセサリーを身につけるのは、特別感があって嬉しいですよね。

 

ペアでつけるアクセサリーの定番と言えばリングですが、さりげなくペアアクセを楽しみたいという理由でお揃いのピアスをつける方も増えています。

顔周りを明るくしてくれるピアスは相手の顔を見るたび目に入るのも嬉しいですよね。

 

そこで今回は2人の絆をもっと深くするペアピアスについてご紹介します。

人気なデザインや選ぶときのポイントなどもご紹介するので、「ペアピアスをプレゼントに贈りたい」「ペアピアスを提案してみようかな」と考えている方はぜひ参考にしてみてください!

国内最大級ボディピアス専門店ROQUE

「さりげなくお揃い」が嬉しい、ペアピアスとは?

「さりげなくお揃い」が嬉しい、ペアピアスとは?

わかりやすいお揃いはちょっと気恥ずかしい・・・
自分たちだけが分かるようなさりげなさが欲しい・・・

そんな2人におすすめなのがペアピアスです。

 

ピアスなら髪が長い女性なら普段は髪で隠すこともできますし、シンプルなモチーフならペアピアスだと気づかれることはほとんどありません。

2人だけにしか分からない、なんてロマンチックで素敵ですよね。

ペアピアスにはボディピアスがおすすめ!その理由は?

ペアピアスにはボディピアスがおすすめ!その理由は?

ペアピアスといえば一般的なファッションピアスを思い浮かべるかもしれません。
しかしペアピアスには軟骨などに着けるボディピアスがおすすめなんです。その理由をご紹介していきますね!

つけっぱなしに適している

せっかくのペアピアス。できたらずっと着けていたいですよね。

 

ボディピアスはつけっぱなしにすることを想定して作られているため、肌に優しい素材の商品が多いです。
金属アレルギーになりにくい素材をつけることで、ピアスホールのトラブルを回避することができます。

また、キャッチ部分も引っ掛かりにくく、紛失しにくいような作りになっているため、つけっぱなしに適しています。

自分だけのサイズ・デザインが選べる

軸の長さが短すぎたり長すぎたりするとホールの負担となりますが、ボディピアスなら軸の太さや長さを選択することができるので、そんな心配はありません。

普段ファッションピアスを使っている方でも、ボディピアスの20G、18Gを選べば問題なく使うことができます。

 

また、カスタマイズ用アイテムがたくさん販売されているので、それを使って自分たちだけのオリジナルペアピアスを簡単に作ることもできます。

カスタマイズについてもっと知りたい!という方は、よければこちらの記事もご覧ください。

ペアピアスの人気デザイン5選

1.イニシャルペアピアス

イニシャルペアピアス

特別感が演出できる、アルファベットモチーフのペアピアス。

お互いの名前や、二人の好きな言葉から選ぶイニシャルを身につければ、離れている時でも大切な人が側にいるような気持ちになれますよね。

シルバー・ゴールド・ブラック・ピンクゴールドとカラーバリエーションも豊富なので、お互いのファッションのテイストに合わせて色違いを選べるのも人気の理由です。

2.数字ペアピアス

数字ペアピアス

数字をモチーフにした、シルバーカラーのペアピアス。

2人の誕生日や記念日など、2人だけの大切な日にちや数字をピアスにして身につけてみませんか?
他の人は何の数字かわからないので、2人だけの秘密っぽくてドキドキしちゃうかもしれませんね。

ころんと小ぶりなサイズ感なので、1つだけじゃなくて2つ連ねて付けてもかわいいですよ。

3.フープペアピアス

ダイヤカットフープピアス

シーンを問わずに使える、定番人気のフープのペアピアス。

ワンタッチで付け外しが可能なので、不器用さんでも簡単に着脱できる点も支持される理由の一つ。
また、表面にひし型ダイヤカット加工が施されているので、シンプルになりすぎず高級感も演出できます。

2個セットでの販売なので、1つ購入して2人で片耳ずつ着けるのもおすすめです♪

4.カラーチェンジペアピアス

カラーチェンジペアピアス

温度によってモチーフ部分の色が変わる、カラーチェンジペアピアス。

温度によって黒から青に徐々に色が変化していく不思議なデザインです。
見るたび色が変わるピアスは飽きが来ないので、ずっとつけるペアピアスにぴったり。

シンプルで程よいサイズ感と目立ちすぎないエキゾチックなデザインは、どんなシーンにも馴染みます。

5.立て爪ジュエルペアピアス

立て爪ジュエルペアピアス

キラキラ輝くゴージャス感が魅力の、立て爪ジュエルのペアピアス。

性別や年齢関係なく使える、安定したデザインが愛され続ける理由です。
ジュエルの大きさが選べるので、2人で相談して決めるのもおすすめ。

ベーシックなデザインのピアスは使い勝手がいいので、プレゼントしても人気があります。

ペアピアスの選び方を知って長く愛用しよう

ペアピアスの選び方を知って長く愛用しよう

長く愛用したいからこそ「どんなペアピアスを選べばいいの?」と悩む方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、ここからはペアピアスの選び方についてご説明します。

お肌に優しい素材

できるだけ長くお揃いピアスを楽しみたいからこそ、金属アレルギーは絶対に避けたいですよね。

金属アレルギーを回避するためには、ピアスの素材に注目しましょう。

シルバー、プラチナ、チタン、サージカルステンレス316L素材のピアスは耐久性に優れ、金属アレルギーを発症しにくい素材です。

ペアピアスを購入する際はきちんとピアスの素材まで確認するのを忘れないでくださいね。

素材についてさらに詳しく知りたいという方は、よければこちらの記事も参考にしてみてください。

飽きないデザイン

せっかくお揃いで買ったのに飽きて付けなくなるのはもったいないです。

 

デザイン性の高いピアスはパッと見とても可愛いのですが、すぐに飽きがきてしまったりコーディネートや髪形を変えると似合わなくなってしまったりする可能性が高いので注意が必要です。

 

ペアピアスはできるだけ性別や年齢、流行に左右されないシンプルなデザインを選ぶようにしましょう。

また、どうしても飽きてしまった場合、ボディピアスなら手軽にカスタマイズすることもできます。

ペアピアスまとめ

ペアピアスについてご紹介しましたがいかがでしょうか?

手軽にさりげなく身につけられるペアピアスの魅力を少しでもお伝えできたなら嬉しいです。

ボディピアスラボでは、今回紹介しきれなかったデザインがまだまだあるので、よければ他のデザインも見てみてくださいね。

また、ボディピアスなら自分たちだけのオリジナルピアスを作ることができるので、「気に入ったデザインがない!」という方はぜひカスタマイズしてオリジナルのペアピアス作りに挑戦するのもおすすめです。

大切な人とお気に入りのペアピアスを身に着けて、もっと絆を深めてくださいね!

 

おすすめペアピアス
ボディピアス 16G ミニスター カラーラブレットスタッド
軟骨 ピアスボディピアス 16G シンプルクロスストレートバーベル
ボディピアス 16G 14G ハート南京錠×ハートキーチャーム リングピアス
ボディピアス 16G トライアングルスタッズ ストレートバーベル
ステンレスリングピアス フープピアス バイカラー ミニサイズ(両耳用・2個セット)
ボディピアス 18G 16G 14G イナズマモチーフストレートバーベル