女性芸能人のボディピアス!位置や着用ピアスも調べました!

女性芸能人のボディピアス!位置や着用ピアスも調べました!

着けるだけで顔周りを明るくしてくれるピアス。

最近は耳たぶだけじゃなく軟骨やおへそにボディピアスを着けている芸能人をテレビや雑誌で目にする機会も増えてきましたね!

そこで今回は、ボディピアスをしている女性芸能人をご紹介します!
女性芸能人がしているピアスと似ているにピアスもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

男性編も気になる!という方はよければこちらもご覧ください!

 

国内最大級ボディピアス専門店ROQUE

ボディピアスを開けている女性芸能人

黒木華

ナチュラルな演技で幅広い役柄をこなす女優の黒木華さん。

「純日本風」と評されることも多い清楚なビジュアルと、柔らかくおっとりした雰囲気が素敵ですよね。そんな黒木華さんは左のヘリックスにボディピアスをされていて、一粒ジュエルがあしらわれた華やかなデザインのボディピアスをよく着用されています。

ふんわりキャラな黒木華さんのボディピアス姿は「意外性があっていい!」と、ギャップ萌えする人が続出するほど大好評だそうです。

また、黒木華さんがヘリックスのみにピアスをしている理由については、時代劇などに出演することを考えてイヤーロブと呼ばれる耳たぶ部分に穴を開けたくなかったからだと言われています。

一粒ジュエルピアス

軟骨ピアス ボディピアス 16G ブリリアントカット立て爪ストレートバーベル

椎名林檎

独特な歌詞と歌声でファンを魅了し続けているシンガーソングライターの椎名林檎さん。

ファンの間では椎名林檎さんのボディピアス好きは有名なのだそうです。椎名林檎さんは右のイヤーロブには4つ、ヘリックスに1つ。左のイヤーロブとヘリックスに1つずつピアスホールを持っています。

また、着用されるボディピアスは曲やその日のファッションによって頻繁に変えられるそうです。その中でも特にお気に入りとしてよく着用されていたボディピアスがシルバーの安全ピンモチーフです。椎名林檎さんの可愛い耳元に憧れて安全ピンモチーフのボディピアスを探した!というファンも多いそうです。

 安全ピンモチーフピアス

軟骨ピアス ボディピアス 18G 16G 14G スタイリッシュ 安全ピンモチーフ カラー

ツウィ(TWICE)

K-POPアイドルグループTWICEのメンバーのツウィさん。
2018年世界で最も美しい顔ランキングでアジアトップに選ばれるなど、日韓だけでなく世界でも大人気です。

そんなツウィさんは右のイヤーロブ、トラガス、ヘリックスに1つずつ。左のイヤーロブに1つ、と合計4つのピアスホールを持っています。

ツウィさんのヘリックスは通常のヘリックスよりも少し位置が低く、「髪がなびくとチラリと見えるボディピアスが可愛い!」と真似したがるファンが続出しているようです。

ツウィさんはその日のファッションに応じてイヤーロブとヘリックスのボディピアスを変更されていますが、トラガスだけはゴールドの縁取りがされたジュエルラブレットピアスをよく着用されていて、すごく似合っていて可愛いです。

ゴールドジュエルラブレットピアス

ボディピアス 16G 14金コーティング キュービックジルコニア プッシュピン ラブレットスタッド

沢尻エリカ

「エリカ様」の愛称を持つ女優の沢尻エリカさん。

抜群の演技力と愛らしいルックス、そして飾らないキャラクターで多くのファンを獲得している沢尻エリカさんは、右のイヤーロブに2つ、左のイヤーロブとヘリックスに1つずつピアスをされています。沢尻エリカさんはアップのヘアスタイルをよくされるので、ピアスが目立ってとても素敵ですよね。

沢尻エリカさんはヘリックスに上品なジュエルモチーフのピアスをよく着用されており、イヤーロブのピアスもヘリックスに合わせて小ぶりなシルバーで統一されていることが多いです。

重ね付してもごちゃごちゃすることなく、大人可愛いコーデを披露している沢尻エリカさんのセンスの良さにファンはいつも注目しているようです。

シルバージュエルピアス

軟骨ピアス ボディピアス 18G 16G 14G サイズが選べる!立て爪ジュエルキャッチセット

福原愛

芸能人とは少し違うかもしれませんが、元卓球選手で現在は子育てに奮闘中の福原愛さんもボディピアスをしています。

福原愛さんは右のイヤーロブ1つ、左のイヤーロブ2つとヘリックス1つにピアスを開けています。福原愛さんはファンの間ではかなり女子力が高いと有名で、現役選手時代もおしゃれなボディピアス姿で試合に挑んでいました。

福原愛さんはリボンやハート、パール、フラワーなど女の子らしいモチーフのボディピアスを着用されることが多く、まさに可愛いボディピアスコーデの達人と言っても過言ではありません。

現在はあまりテレビなどで活躍する姿を見ることは出来ませんが、SNSなどでは積極的に情報を発信されているので、気になった方は是非チェックしてみてください。

リボンモチーフピアス

ボディピアス 16G 14G ゴージャスガーリー リボンジュエル ストレートバーベル

池田美優

池田美優さんはみちょぱの愛称で親しまれているファッションモデルです。

人懐っこい笑顔と明るいキャラクターでカリスマモデルと称されている池田美優さんは、右のイヤーロブに3つ、ヘリックスに1つ。左のイヤーロブに2つ、へそ、と合計7カ所にピアスを開けています。

また、池田美優さんは金属アレルギーらしく、素材によっては着けられないピアスがあることをツイッターで嘆いていましたが、現在では素材に気を使いながらその日のファッションに合わせ様々なボディピアスを楽しんでいるようです。

金属アレルギーやピアスの素材について気になった人はぜひこちらの記事も読んでみてくださいね。

様々なモチーフのピアスを着けこなす池田美優さんですが、その中でも大振りのフープピアスをよく愛用していて、池田美優さんの華やかな印象ととてもよく合っています。

大振りモフープピアス

ステンレスリングピアス スリムフープピアス(リングサイズ33mm)

まとめ

今回はモデルや女優、スポーツ選手まで、様々なジャンルの有名人のボディピアスについてお話しました。

男性芸能人と同様、女性芸能人の中でもヘリックスが1番人気の部位なようです。皆さんもぜひ自分の好きな芸能人を参考にして、楽しいピアスライフを送ってくださいね!

また、開けたい位置が決まらない~!という方はぜひこちらの記事も参考にしてみてください!

 

 

おすすめボディピアス
ボディピアス 選べる3サイズ 18G 16G 14G ストレートバーベル【ジュエルキャッチをお一つプレゼント!】
ボディピアス 軟骨ピアス 18G 16G 14G シンプルワンタッチリング セグメントクリッカー
軟骨ピアス ボディピアス 16G ワンポイントルナジュエル ストレートバーベル
ボディピアス 選べる3サイズ 18G 16G 14G ストレートバーベル【ジュエルキャッチをお一つプレゼント!】
ボディピアス 軟骨ピアス 18G 16G 14G シンプルワンタッチリング セグメントクリッカー
軟骨ピアス ボディピアス 16G ワンポイントルナジュエル ストレートバーベル