上級者向け軟骨ピアス「ダイス」とは?位置・開け方・おすすめのピアスをご紹介!

 

国内最大級ボディピアス専門店ROQUE

ダイスの位置はどこ?

 

ダイスとは、トラガス上部の隆起した軟骨に開けるピアスです。

 

混同しやすい位置としてフォワードヘリックスやロックがありますが、それぞれ別の部位。

 

 

今回は、ちょっぴり上級者向けだけど、とっても可愛い部位「ダイス」についてご紹介していきます。

 

ダイスピアスの見た目

 

ダイスは耳の中央にあり、リングをつけると横向きになるのでとっても目立つ部位です。

 

他の部位とは違った見え方になり、海外では人気も高く着用している方も多いです。リング本体の形状をハート型や三日月型にするのもおすすめ。ワンランク上のコーデになりますよ♪

 

 

ダイスピアスの開け方

 

ダイスのピアッシングは上級者向け!

排除率が高い傾向にあり、安定しない等トラブルが多い部位です。

 

知識があるお医者さんが在籍している病院か、ピアススタジオで開けるのがオススメです。

 

 

どうしても自分で開けたい場合は、浅く開けないようにニードルの角度に注意してください。

ピアッサーを使用するのはやめておきましょう。

 

ダイスにおすすめのピアス

 

ダイスは着け外しを頻繁にする部位ではない為、ファーストピアスからデザイン系を着用するのがおすすめです。

ダイスにピッタリなROQUEの商品をご紹介いたします。

 

サイドジュエルセグメントクリッカー

 

サイドにジュエルがついているからダイスにピッタリ!

本体とキャッチが一体型のセグメントクリッカーで、キャッチを失くす心配もなく着脱しにくいダイスにおすすめです。

 

 

ムーン ワンタッチ セグメントクリッカー

 

ワンタッチのクリッカーシリーズから、三日月をご紹介。

キュートにもクールにも色んなコーデと相性◎ 3サイズ展開なので、お耳のサイズに合わせてお選びください。

リバーシブルなので左右どちらにもお使い頂けます。

 

ハート ワンタッチ セグメントクリッカー

 

おそらくダイス用としては一番人気のハートモチーフ。ワンタッチなので着脱もスムーズです。

ハートを着けたくてダイスを開けた方も多いのではないでしょうか。

 

2連チェーン ワンタッチ セグメントクリッカー

 

2連のチェーンがクールなワンタッチクリッカー。細めのチェーンなのでダイスに付けても重みを感じにくくおすすめの商品です。

 

まとめ

いかがでしたか?個性的で可愛いダイスピアスを開けて、おしゃれなお耳コーデを楽しんでくださいね。

軟骨ピアスは痛い?ピアスマイスターが徹底解説!
皆さんは軟骨ピアスを開けたことはありますか?耳たぶに比べてハードルが高い軟骨ピア...